FrontPage
関連ページ キャッチボールのたとえ 天地は万物の逆旅 湯川と古典 湯川の短歌 湯川評・湯川の伝記・湯川に関する本


『湯川秀樹著作集』復刊

 岩波書店の『図書』2007年6月号によると、『湯川秀樹著作集』全10巻、別巻1 が7月24日に復刊されるとのこと。セット販売のようです。価格はわかりませんが、実際に入手するなら古書を見つけるほうが安く入手できます。

M

 『図書』2007年7月号によると、セット定価59,850円、新たに講演「科学と自然」収録CD付きとなっています。

T

HPに湯川の言葉

「今日の一言」として

 石川県産業創出支援機構がHPに記載している【今日の一言】に、湯川博士の一言がありました。コピーを例会に持参します。

ON

『本の中の世界』がリクエスト復刊

巻末に「短かい自叙伝」

 岩波書店より

湯川秀樹著『本の中の世界』岩波新書(青版)735円

がリクエスト復刊(06年10月20日発売)されます。同書は、みすず書房から「大人の本棚」のシリーズの一冊としてリニューアル出版されていますが、こちらは 2625円と少々割高です。

 20冊あまりの本の紹介をとおして読書の楽しさを語っておられます。巻末に「短かい自叙伝」という文章も載っています。

M

『創造への飛躍』講談社学術文庫より再版

湯川の著作のエッセンスが収録された好著

 単行本として出版され、以前講談社文庫に収められていた『創造への飛躍』が、講談社学術文庫から再版となっています。この本は、湯川の著作のエッセンスが収録された好著です。

  『創造への飛躍』湯川秀樹 講談社学術文庫 ISBN-10: 4062919834 価格:¥1,523

M [01703] (100227)

タグで結ばれた関連ページ

著作

別ページへ移行・独立した記事

『宇宙と人間 七つのなぞ』

著作/『宇宙と人間 七つのなぞ』として独立しました。

『科学者のこころ』

著作/『科学者のこころ』として独立しました。

『湯川秀樹選集』

著作/湯川秀樹選集として独立しました。

著作を整理してみようと

次の記事と合わせて、著作/リスト作成として独立しました。

湯川著作のリスト

前の記事と合わせて、著作/リスト作成として独立しました。

『旅人』外国語版

著作/旅人として独立しました。


Tag: 著作 復刊 再版


修正意見等を書き込んでください。もちろん直接修正してもらってもかまいません。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 『創造への飛躍』講談社学術文庫より再版 の項を設けました。 -- T 2010-02-27 (土) 20:22:38
Counter: 5421, today: 7, yesterday: 0

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-07-09 (日) 18:25:58 (39d)