FrontPage
[関連ページ]


湯川会定例会の休会お知らせ

湯川会の皆様

 益川さんの話や湯川の後日談は、やはり妙な気がします。

ということで、先日の定例会(2009年11月)で実際に論文に書かれていることなどと比較しました。その時の資料を会員専用ページに置いていますので、どうぞご覧下さい。  次のURLからもダウンロードできます。

 http://www.yukawa100.org/masukawa.pdf

 ところで、毎週第3日曜日に定例会を開いてきましたが、しばらく休会となりました。湯川本の制作活動などはメーリングリストで行って、必要に応じてオフ会を開くことになっています。

S [01678] (091119)

Google docs に湯川本出版の原稿案

 Googleのサービスで、オンライン上で共同執筆の作業ができるようです。とりあえず湯川本のたたきをGoogleドキュメントにアップしました。

http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html

 Googleは次のように案内しています。

[オンラインで作成して公開]

すぐに作成、編集、アップロード
既存のドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーションをインポートすることも、新規に作成することもできます。

どこからでもアクセスして編集
必要なのはウェブ ブラウザだけで、 ドキュメントは安全にオンラインで保存されます。

変更をリアルタイムで共有
他の人たちと一緒にドキュメントを閲覧し、同時に変更を加えられます。

 湯川本たたきファイルへのアクセス権を設定させていただきますので、加筆などしていただける方は連絡ください。

S [01687] 100207

 注:出版計画 のページも参照して下さい。


Tag: 湯川会 活動の報道 シンポジウム プロシーディングス 出版 会の活動 出版活動 出版計画


修正意見等を書き込んでください。もちろん直接修正してもらってもかまいません。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 遅くなりましたが、「Google docs に湯川本出版の原稿案」の項を追加しました。 -- T 2011-05-22 (日) 10:56:42
Counter: 2933, today: 2, yesterday: 0

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-07-09 (日) 18:25:58 (39d)